子連れ歳上女 平穏な人生を送りたいだけ。

2018年10月長男妊娠中にカナダ人男性と離婚。2019年12月末から日本人年下男性と交際、結婚し現在4人家族。

国際結婚で失敗した話⑦ ーお金の使い方ー

元旦那は、オタクでした。
そしてゲームが大好きでした。
その辺は私はどうでもよかった、いやむしろ好きな部分のひとつでした。


私は、相手の男性にもお仕事をして収入を得て欲しいけれど
それ以外の趣味の時間がすごいアウトドアな性格だとなんだか疲れてしまいます。
お家で本や漫画を読んでいたり、ゲームや楽器をいじっていたり、、
割とインドアで何かを黙々とやっている人が好きなんです。
だから、元旦那の趣味(アニメやゲーム)を大いに認めていたし、
一緒にオススメのアニメを見たり漫画を読んだりもしていました。
モンハンや初音ミクリズムゲームなんかも一緒にしていたっけ。

だからその趣味自体はいいんですが、それに対するお金の使い方があまり好きになれませんでした。



3DSが欲しいと言って自分のゲーム機を買って帰ってきた翌日、
私と一緒にしたいから、と私のゲーム機(同じもの)を買ってきてくれました。
いくらするのか分からないけれど、きっと数千円では買えないですよね。
本体だけでなく、ケースやカセット(カセットと今でも呼ぶのだろうか?)まで。
ゲーム機があればカセットなしにはできないでしょうから当然ですが、
数万円の買い物をそんなにポンポンしてしまう彼になんだか疲れてしまいました。

その3DSを買ってきてくれた時に私が妊娠初期だったような気がします。
私は2人で楽しみたい気持ちや一緒に遊びたい気持ちはありがたいけれど、子供の為のお金も貯蓄したかったというのが本心でした。
私と元旦那さんは別家計だったので、彼がいくら持っているのか私はよく分かりませんが不安でたまりませんでした。
信用をしていなかったのでしょうね。

お金のことって、それぞれの夫婦間で本当に多種多様であると思います。
夫婦別家計でうまくやっている人達を見て、本当にすごいなぁ信頼し合っているのだろうな、と思います。

私には無理だった_(⌒(「'ω')」