子連れ歳上女 平穏な人生を送りたいだけ。

2018年10月長男妊娠中にカナダ人男性と離婚。2019年12月末から日本人年下男性と交際、結婚し現在4人家族。

喧嘩の多い時期

 

旦那さんとの関係って不思議です。

友達のときもあれば恋人みたいな時もあって

喧嘩して仲直りして

同じ場所に帰って来て一緒にご飯食べて。

 

自分以外、自分の子ども以外と一緒に生活することは難しい。

自立してからの親との同居もまた然り。

 

最近は旦那さんとの喧嘩が多くて

泣きながらわーっとなってることも多々。

とても疲れてしまって、あぁもう無理だ(すぐそう思ってしまうタイプ)と思ってしまう。

数日経つと気持ちが落ち着いてきて冷静に話せることもあるのだけど。

性格が違いすぎて理解してもらえないことが多すぎて嫌になる。

私だって完璧とは程遠い人間だし、口うるさいしすぐ泣くし、旦那さんのことを理解してあげれてない部分もいーっぱいあると思う。

それなのに、相手が自分を理解してくれないと喚き散らす不思議。

 

喧嘩が多い時期は、全てが目に付いてイライラしたり、一言二言(三言)言わずにはいられなかったり、なんならもう顔を見るのも嫌だったり。

 

仕事から帰る車内

「あー帰りたくないなぁ。」なんて呟いてしまうことも。

 

もやもやするのはやっぱり旦那さんの長男に対する態度。

長男は最近喋る時どもりだした。

旦那さんのせいではないかもしれないけど。

 

こういう気分の時にブログを書きたくなってしまうので、必然的に暗い文章の記事が増えていく。

根の暗い人間なので私らしくていっか。

 

いつも明るいニコニコな素敵な人は一体どんな毎日を送っているんだろう。