子連れ歳上女 平穏な人生を送りたいだけ。

2018年10月長男妊娠中にカナダ人男性と離婚。2019年12月末から日本人年下男性と交際、結婚し現在4人家族。

今だってずっと悩んでる。

 

こんにちは^^

 

わたしの長男は私の連れ子で、カナダ人とのハーフです。

現在4歳、今年5歳になります。

今月、現夫との子ども(長男から数えると三男)を出産し、3人の子育てが始まりました。

 

どんなに見ないようにしようとしても見てしまう

旦那の長男に対する態度。

表情や声かけ。

 

旦那が長男をこんなふうに抱っこしているところを見たことない。

次男や三男(実子)に対しては愛情が溢れたあんなにいい表情をするのに、

長男に対してはどこか冷たく、愛を感じない。

愛していないからだよね。

 

いつまでこうやって悩んで苦しいままいるんだろう。

何度も喧嘩したし私の想いも伝えた。

旦那には旦那の言い分があるだろうし、そもそも彼には一切そのつもりがなく、

同じように接しているつもり、だそう。

 

そうなんだよね。

悪くないんだよ彼は。

本能的に、生理学的に、そう言うふうにできているってだけ。